a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『太陽にほえろ! オリジナル・サウンドトラック 70's ベスト』 ユニバーサル ミュージック

Amazonをチェックしてて、お勧めに出てきたのかなんなのか覚えてないが、これが引っかかって、レビューを見たらVapでミュージックファイルをやった高島さんの手になるものの様子。これは買わないわけには、というわけでポチッとしたのが到着。早速取り込んで聞いた。
太陽にほえろ!』は、始まって1年たった頃、ジーパンになってから見始めて、80年頃まで見てた。テーマ曲が特に好きだったが、他の曲も良かった。ライナーノートでも触れられてる、東宝版とポリドール版の4曲入りコンパクト盤のうち、僕はどっちを買ったんだったか。その後のLPまではなかなか追いかけきれなくて、CDの時代になってからもいろいろ出てるのを見ながら、なかなか手を出せずにいた。
今回の決め手はずばり、高島さんがやってるという信頼感。
曲はもちろん、ライナーノートの詳細な解説がまたいい。大満足です。

太陽にほえろ!オリジナル・サウンドトラック 70’sベスト

太陽にほえろ!オリジナル・サウンドトラック 70’sベスト