a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』 デビッド・アレン[著] 百式管理人 田口元[監訳] 二見書房

買ったのはここ
長いこと放置状態だったのをやっと読んだ。
GTDについて、その思想と実行方法を書いてある。GTDって、もっと思考よりかと思ってたんだけど、物理的なものの片付けやら、メモの処理やらも含んでるのね。
ナチュラルプランニングモデルとか、すんでないことを思い出すためのトリガーリストとか、いろいろ載ってたのでそれを参考にしてなんかやらないと。
という気にはなってたんだけど、読み終わったのが3/11で、実際これを書いてる今が3/20で、ちょっとしたことを10日もう放置するようではダメダメですね。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術