a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎夏海 ダイヤモンド社

ちょっと前からタイトルは知ってたし、先週の『王様のブランチ』で作者にインタビューしてたりしたんで、そのうち読んでみようかと思ってたんだけど、なんか会社でも話題になってるんでじゃあさっさと片づけるかということで。
有楽町ビックの書籍売り場にちゃんとありましたよ。ここでポイントで買うのが一番お得。ただ、ブックカバーが付かないのがねぇ、と思ってたら、ラッピングコーナーでカバーを掛けますという貼り紙が。ではお願いしてみるかと持って行くと、順番なので10分ぐらい待って、さらに着手したと思ったら手つきが悪い。本屋ならアルバイトでも一瞬でカバーかけてしまうような単純なソフトカバーの本に何を手間取ってるの。思わず入っていって手を出してしまった。
帰りの電車で着手。
ちなみに昨年12月の発行で、手に入れたのが2月17日の第6刷。