a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

VAIO type Pのバッテリーが持たないのは、USBに挿すWiMAX端末のせいか?

VAIO type Pのバッテリーが、フル充電で1時間ぐらいしかもたないのが今の問題なのだけど、よく考えたらバッテリーでつないでる時って、ほとんどWiMAXを使ってるわけだ。USBタイプなので、それに食われてる分が結構大きかったりして?
やっぱりWiMAXを無線ルータになるタイプにして、さらにそいつにはエネループ スティックブースターをつないで使うってのが正解だよね。
ルータタイプのWiMAXというと今はNECのしかないけど、昨秋出るという話だったEGGはほんとにどうなってるんだろうか?4月1日に発表されると信じていいかどうか悩むので、その前になにか発表して欲しいなぁ。
で、その状態でtype Pのバッテリーはどのくらい持つんだろうか。ってのは、自宅にいるときにACアダプターを外して使ってみればいいのか。