a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『クロスゲーム 17 全カラーイラスト集付き』 あだち充 少年サンデーコミックス 小学館

週刊少年サンデー」2009年第51号〜2010年第4・5合併号、第8号〜第12号掲載
完結ですね〜。
普通版と全カラーイラスト集付き版が予定に出てきてて、イラスト集は邪魔そうだから普通版を買うつもりだったのだけど、店頭で見ると全カラーイラスト集はコミックと同サイズの薄いハードカバーで、邪魔になるようなものじゃなかった。というわけで、サイズが決め手になってイラスト集付きを購入。
本編の方はサンデーで全部立ち読みしてるし、こないだ終わったアニメで丁寧にやってくれてたので、まあ復習程度と思いつつ読んだのだけど、やっぱあだち充のコマのリズムが良くて、いい雰囲気で終わるよなぁ。
おまけのイラスト集。カラーをすべて収録ということで、本編のカラーページからサンデーの表紙、単行本の表紙など、すべてのカラーを網羅。え、これで全部ですか?という気もするが、保管場所的にもうれしいサイズでよしよし。

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)