a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『青空にとおく酒浸り 1』 安永航一郎 RYU COMICS 徳間書店

初出:『月刊COMICリュウ』2006年11月号〜2007年7月号
いや〜、安永航一郎ひさびさの商業出版ですね。コミケで同人誌はどんどん出してるそうだけど。それにしても連載から3年か。って、今月から3ヶ月連続で3巻まで出るという話があって、何にしても極端なことで作者のイメージ通り(笑)
この作品、連載開始からコロコロタイトルを変えたという記憶があるんだけど、ググる見つかった。ああ、第2回で改題してそのままだったか。
いや〜、安永航一郎らしさたっぷりで楽しい。
ところで、喫茶店でそろそろ帰ってねの昆布茶を出すのって、福岡の文化だと聞いたことがある気がするのだけど、よその地方でもあるのだろうか?学生さんの頃、アニメサークルのミーティングで喫茶店に出入りしてた頃、コーヒーのあとの昆布茶がおいしかったなぁ(笑)

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)