a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

PDFCreatorを使って、Evernoteに印刷する設定ができない件解決

PDFCreatorを使って、Evernoteに直接PDF出力を登録する件
http://r.nanapi.jp/1768/
VAIO type Pではうまくいったのに、ThinkPad T61ではなぜかPDFCreatorのoptionsメニューを開こうとするとPDFCreatorが落ちてしまう現象に悩まされてた。
ぐぐっても解決策どころか、同じ悩みを抱えてる人すら見つからず。
でも設定ができないだけでPDFCreatorのセットアップはうまくいってるんだから、設定だけなんとかすればいいんだよね?と、気持ちを切り替えて、regeditのお世話になった。要するに、うまくいってるPCのレジストリ情報をエクスポートして、設定できない方のレジストリにインポートしてしまえばいいのだ。
というわけで、とりあえず対象にしたレジストリはこのあたり。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Print\Printers\Evernote]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\Print\Environments\Windows NT x86\Drivers\Version-3\PDFCreator]

これでとりあえずプリンタの選択肢に登場したEvernoteに出力したら、無事Evernoteに入った。
めでたしめでたし。
いや、なんで設定ができないかが解決してないんだけど。