a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオバ自転車店 12』 宮尾岳 ヤングキングコミックス 少年画報社

初出 ヤングキング平成21(2009)年第24号、平成22(2010)年第1号第2号、第4号、第5号、ヤングキングアワーズ平成22(2010)年1月号〜3月号
相変わらず独りよがりでネガティブなキャラてんこ盛りだけど、ついに宇宙人まで登場しちゃって、それがまた独りよがりのネガティブ全開。この作者はどうしようもないな(笑)
でも、第8話のタイトルカット、ランドナーなんだわ。ドロップハンドルの上が両肩上がりで下がちょっと開いてる、ランドナーのハンドルに、カンチブレーキに、小さなフロントキャリアがついてて、昔ながらのインフレーターがダウンチューブについてる。ああ、懐かしのランドナー。こんなカットがあるからこの作品はやめられない。どんなにネガティブでも。
書き忘れ。ペダルをこいだときに「カシャ」「カシャ」って音がするのは、チェーンが延びてフルカバーのチェーンカバーに当たってるか、クランクがチェーンカバーに当たってるか、どっちにしても整備不良車じゃないの? すごく気になるんですけど。

アオバ自転車店 12 (ヤングキングコミックス)

アオバ自転車店 12 (ヤングキングコミックス)