a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

鶴田謙二原画展 @GALLERY IN Fields

例によって友人情報で、明日までってことで行ってきた。
atword.jp - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報
いや、GW前にちゃんと聞いてたんだけど、すっかり意識から消えてまして。
代々木上原まで1本なので楽勝。駅が微妙に工事中だったけど、なんとか北口から外へ。地図で当たりをつけた道を見るとすぐそこに丁字路があって左に入ってるし。丁字路を曲がって少しいったら右の入り込んだとこに原画展の看板が立ってましたよ。到着が11時10分ぐらい。靴を脱いで上がると、ガイナックス田中芳樹の花が真ん中にどんと飾ってある。
いやあ、鶴田謙二の原画はすごい。画材の知識がないので、何に何で描いてるかよくわからない。でもきれいで細かくてすばらしい。うっとり。ブルーがきれいよね。
1Fをひとまわりして、2Fへ。階段脇にも原画。2Fには白黒原稿もあり。1Fがイラスト系だったのに対し、2Fはこまわりの本編原画。これもいいよねぇ。わかる作品とわからない作品有り。う〜ん、ここ20年ぐらいのは目を通してるつもりなんだけど、忘れてるのか?
柱に直筆サインがあって、以前に原画展をやっただれぞと竹本泉のサインがあって、その下に5/7付けの鶴田謙二のサイン。
1Fに降りて、せっかくこれだけのものを見せていただいたので、入場料代わりにポストカードA〜Cの3セットと、ついでに竹本泉のポストカードも2種類購入。
さらにノートにひとこと。前に書いてあるのを読んでいくと、長野とか福井とか台湾とか。近いのに忘れてて申し訳ない。また、業界人多数。5/7付けで和田慎二先生と竹本泉先生のサインが。
満足して外に出たのが30分後。他にいたお客さんが4,5人だったかな。
7月に出る『漫画BOX AMASIA(アメイジア)』、買わないとなぁ。

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)

漫画BOX AMASIA(アメイジア) (KCピース)