a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『青春TV倶楽部40』 コロムビアミュージックエンタテインメント

金曜の夜中に久しぶりに時代劇チェックしたら、これが引っかかった。
NET系の『鬼平犯科帳』のテーマが収録されているというので、それを楽しみにポチッとしたのだけど、収録されていたのはヤマタケ山下毅雄のCDがたくさん出たときに収録されたのと同じボブ佐久間編曲版。最初のが欲しいのに、収録されないなぁ。音源が失われているのだろうか。放送用のビデオからでいいんですが。
それはさておき、うれしかったのは『江戸の旋風』のテーマ。少年ドラマシリーズ夕ばえ作戦』と同じメロディーを使ったテーマ曲は、後半がだいぶ違うという記憶があるんだけど、久しぶりに聞くと感動もひとしお。これだけで買った価値あり。
あとは持ってるものが多いけど、まとまってるのはいいかな。

青春TV倶楽部40<時代劇スペシャル>

青春TV倶楽部40<時代劇スペシャル>