a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPad来ました

昨日の午後、ちゃんと届いてました。
一応かみさんがウェブを見るためにということで買ったんだけど、使えるようにするまでは私の仕事。
実はアップル製品を所有するのは初めてだったりして。
長男が iPod touchを使ってるけど、自分で設定したので手を出してないし。

無線LANのパスワードを入れるところで、キャンセルボタンしかなくて悩む。
何桁か入れたら現れるんだろうかとか思いつつ、何度入れてもキャンセルボタンだけ。
なんと、Enterキーの変わりにJOINになってるじゃないか、って、
そんなの気付くか〜ヽ(`_´#)ノ

ソフトキーボードも、場面によって記号の出る位置が変わるし。
文化が違いすぎる、、、

それでも、あのにゅるっとしたUIは快感ですね。

Evernoteも入れたし、着々と自分のものにしつつあります。