a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

携帯ケースPixGEAR(ピクスギア) OKC-02 HAKUBA

BIC WiMAXでURoad-7000を使い始めたのだけど、背広のポケットに入れとくにはちょっと重い。というか、背広にもの入れすぎで、椅子にかけといたのが床に落ちるとゴトッていうような状況なので、これ以上もの入れちゃいかんだろう。かといって、鞄の中ではアクセス悪くていまいち。
というわけで、ベルトにつけるホルスターのようなのを買わないとね。ってことで探したらこれに当たった。なぜかAmazonにないので、ヨドバシのリンクを置いとくか。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001076029/index.html
サイズはぴったんこ。蓋というか、バンドを止めた状態で表示のLEDがすべて見えるし、スイッチもそのまま押せる。さらに下も両端があいてるのでそのままUSBポートにケーブルを挿せる。ケースに収めたままでスティックブースターを使えるわけ。いいねぇ。カラビナは外してベルトに通して使う予定。
唯一欲を言えば、ベルト通しがほんとにループになってるので、着け外しにベルトを外す必要があるのがちょっと不便。でもそれを上回って最初に考えた条件にぴったりだから文句なし。
しかもこれで980円ですよ。お買い得だわ。