a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C サンワサプライ

以前からエネループを鞄に入れて持ち歩いてたけど、暫定的にデジカメ用のホルスターに入れてた。スティックブースターを使うようになった事だし、ちゃんとしたケースを買うかって事で有楽町ビックで探したら、エネループやその他電池はあちこちで売ってるんだけど、ケースがない。モバイル用途と思ってパソコン売り場を探しても見あたらず、店員さんに聞いたらよくわからない様子。地下に電池売り場があるのでそっちにあるかもと。デジカメでも使うからと。
B2のデジカメ売り場で見つけられず、B1の電池売り場でも見あたらず、店員さんに聞いたら内線で問い合わせてくれて、B2のDPEのそばの電池売り場にあると。
結局、DPE売り場に向かって左、三脚売り場の手前にある電池の棚の下の方に、単3用が2つ、単4用も2つ、電池の中に埋もれるようにしてあった。これはわからんわ。
というわけで、買ったのがこれ。

サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C

サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C