a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄人28号 17 出撃!VL-2号』 横山光輝 潮漫画文庫 潮出版社

初出 月刊「少年」 1965年1月号別冊付録〜8月号本誌
原作完全版のこのあたりは、ブログをサボってたころなので書いてない。個人的には小1の冬から初夏にかけて。
なまじ連載をリアルタイムで読んでるので、わくわく感があまりないのだけど、これまでのエピソードと比べてもなんか物足りない感じはする。連載を読んでた頃は、過去の話をほとんど知らなかったので割と新鮮に読んでいたけど。
VL-2号のあとは、「光る物体の巻」。例の話と同じネタのやつね。ちょうどエピソードの区切りが「鉄腕アトム」の「ロボイドの巻」から「ロビオとロビエットの巻」の区切りとかぶってて、両方一緒に新展開だった。

鉄人28号 17 (潮漫画文庫)

鉄人28号 17 (潮漫画文庫)