a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アサルトガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション』 ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント

発売日に届いてたのをやっと見た。といっても1枚目だけだけど。
いきなり英語で設定を延々と語るのがなんとも押井さんらしいというかなんというか(笑)話は割とシンプルで、時間も1時間ちょっとと短めだった。「ALAVON」から派生した「AVALON(f)」ってことだけど、映画『アヴァロン』とのつながりは特に見えなかったな。サーバが違うんだろうか(違)
特典映像として『真・女立喰師列伝』と『斬 KILL』の映像が入ってるんだけど、あらま、この世界じゃないですか。『斬 KILL』は見た事がないから仕方ないにしても、『真・女立喰師列伝』はちゃんと見てるのに思い出せなかった。