a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ファンボーイズ』 NHK BS-hi

土曜日からBS-hiでやってる「スター・ウォーズ」一挙放送を毎日楽しみに見てるのだけど、ここには特に書いてない。あらためて書くこともないし、見ながらのひとりごとはTwitterに書いたのが毎日取り込まれてるし。
で、本日のエピソード3を満足して見終えたあと、Twitter見てたら次の映画がなにやら気になって、チャンネルを変えないでいたら始まった。
いきなり「スター・ウォーズ」のプロローグで始まった文章の、エピソード1公開までの時間がカウントダウンしてるのを見てもう心をわしづかまれてしまった。こんなこと考えるやつのセンスにはすごく期待できそうなんだもん。
内容は、オタク仲間が末期癌に冒されてエピソード1公開まで生きられない仲間のために、公開前の作品を盗み見ようとする話。ストーリーはしっかりしてて、ロードムービーにもなっていて、映画としてちゃんと楽しめるんだけど、そこに仕込まれたオタクなネタが半端じゃなく楽しい。スター・ウォーズファンと、トレッキーの争いとか、細かな「スター・ウォーズ」ネタとか。女医さんの役でキャリー・フィッシャーが出てて、あのセリフを言ってくれたり。もうたまらんわ。
面白かったです。ネタがわかるとおもしろさ倍増。

ファンボーイズ [DVD]

ファンボーイズ [DVD]

DVD出てるのね。今現在Amazonで3,264円。この値段なら買ってもいいかも。