a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2010 8 No.812』 機芸出版社

買ったのはここ
表紙を飾っているのは13mmの蒸機なのだけど、残念ながらスノープラウが邪魔をして狭軌感を感じられない。
木曽の助六製品事業所のモジュールがいい雰囲気なのだけど、HOn2-1/2って、何分の1の何mmゲージなのかぱっとわからない。1/87 9mmのようだなぁ。
先月号に引き続きの肥薩線のストラクチャーは、屋根の作りかた。やっぱり大工仕事をきちんとやっている。
ユニトラックにバラストを撒いて夏草の表現を追加するアイデアは、お座敷で雰囲気を発揮しそうでいいなぁ。パラパラこぼれ落ちるかも知れないけど。
そして帰ってきた森博嗣先生のジャイロモノレール。難しい。

鉄道模型趣味 2010年 08月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2010年 08月号 [雑誌]