a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『伊藤計劃記録』 伊藤計劃著 早川書房編集部編 早川書房

届いたのがここ
7月中旬にはほとんど読み終えていたのだけど、『ハーモニー』の内容に触れているインタビューの部分だけ読むわけにはいかんと思い、あっちを読んだのでやっとこっちも読了。
長編以外の作品と、いろんなインタビュー、さらに伊藤計劃の映画レビューなどをまとめてある。その中にはAnima Solarisのインタビューもあったりして、知ってる人のしか読まないという縮小政策がここでも裏目に出てたわけだ。
ファーストコンタクトが絶筆という、残念な出会いになってしまったのだけど、この先も描き続けていたらと思うと残念でならない。
映画レビューも、見たことある映画を思わぬ切り口で批評していたりして、その視点の鋭さがおもしろい。
あらためて、惜しい人を亡くしたのだなぁと思います。合掌。

伊藤計劃記録

伊藤計劃記録