a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『THE CASSANDRA CROSSING Original Soundtrack』 Jerry Goldsmith

1 Main Title 3:25
2 Break-In 2:26
3 Safe Living 4:13
4 I Can't Go 4:40
5 Helicopter Rescue 3:38
6 It's All A Game 3:02
7 I'm Still On My Way 2:33
8 The Climber 2:33
9 It's God Will 3:08
10 Kaplan's Death 3:35
11 End Titles 1:50

カサンドラ・クロス」は、劇場公開時の一番館で見てなくて、朝一回目を最後のロールからかけるような二番館で見た。その時の同時上映は「ラスト・コンサート」。
音楽が気に入って、「Main Title」と「It's All A Game」が入ったシングル盤を買った。LPはさすがに手が回らなかった。
CDの時代になって、石丸の棚で見かけたことがある気がするのだけど、以後全く見かけることもなく、DVDは買ったけどもサントラCDだけがずっと心残りでしたよ。
先日思いついてiTunes Storeを検索したけど引っかからず、Amazonで検索したら輸入盤があちらの業者から新品を今も購入可能と引っかかったのでポチッとして本日到着。
早速取り込んで聞きましたが、シングルカットされてた2曲以外はそれほど惹かれるものを感じないなぁ。まあ、あの2曲がいつでも聴ける状態になったのでよしということにしておこう。

Cassandra Crossing

Cassandra Crossing

ところで、ググると2008年に2枚組が出てるらしいのだけど、ちょうどその時期は検索してなかったのかなぁ。今は手に入らないらしい。残念。
サントラCD『カサンドラ・クロス/Jerry Goldsmith』輸入盤 サントラ完全盤2枚組 音楽:ジェリー・ゴールドスミスによる王道を往く映画音楽が甦る! 1枚分以上の初収録曲! | ITOYA online☆特撮/映画/演劇/海外国内ドラマ☆主題歌/サントラCD/DVD/本レビュー - 楽天ブログ