a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

CLIE PEG-TJ25の予備機を中古で確保

何度かトラブった話を書いているけど、CLIE PEG-TJ25をずっと使ってます。
使ってるのはその上で動くアプリDateBk6がメインで、それさえ動けばものは何でもいいのだけど、Palm OS機以外では動いてないし、ポケットから取り出して瞬時に記録する使い方ができるのもPalm OS機だけ。
というわけで、発売されて少したった2004年1月に買ったシンプルなPalm OS搭載機であるCLIE PEG-TJ25をずっと使ってます。
Mobile:2万円を切る手帳型CLIE「PEG-TJ25」登場
途中ふくらんできたバッテリーを交換したのが2006年12月。約3年使ったってことか。それからもうすぐ4年になるけど、今のバッテリーはふくらむ様子もなし。その点では何の問題もないのだけど、時々発狂するようになったので、代わりをなんとかしなきゃと思ってました。
でもオークションはどんなものが来るかわからないし、もちろん新品は手に入らないし。したら、中古を扱ってるショップがあるのね。
CLIE(クリエ) 【モバイルマニア】
というわけで、ランクB「おおむね美品です。若干の使用感があります。」のホワイトを7,750円(税込み)+送料750円でポチッとしたのが日曜日。
本日さくっと到着。といいたいところだけど、こちらの住所の記入に不備があって、昼休みにクロネコの配送状況確認画面で持ち帰られてることが判明。センターに電話して午後再配達してもらって無事到着。
届いたものを見ると、ほとんど使ってない新品に近い状態。充電してHotSyncしたら、あっという間に現用機とまったく同じ状態になった。
これでもう何かあっても大丈夫だ。一安心ですよ。