a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『お伽もよう綾にしきふたたび 1』 ひかわきょうこ 花とゆめコミックス 白泉社

初出 平成21年メロディ 8、10、12月号掲載、平成22年メロディ 2、4月号掲載分
発売日に買ったのだけど、着手が遅れてやっと読了。
前作から1年半での続編。連載は半年ちょっとで始まったのね。
あのふたりが夫婦になって(ポッ)
メイキングで時代考証を一所懸命考えて調べて調べてって話が書いてあるのだけど、この人はほんとにマジメに調べてきちんと書こうとするよなぁ。「荒野の天使ども」「時間をとめて待っていて」では西部劇の世界で、中のことまできちんと調べてコルト・シングルアクション・アーミーを正しく描いていた。まじめ。
またしばらく楽しめそう。

お伽もよう綾にしき ふたたび 1 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき ふたたび 1 (花とゆめCOMICS)