a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

iPod touch 64GBが昨日届いた

ちょっと遅れて9/5にポチッとしたiPod touch 64GBが、一昨日発送されて、昨日の午後届いた。
ThinkPad T61に入れたiTunesと同期する。これにはiPadも同期してあるので、iPadで買ったアプリが全部入ってる。同期が終ってiPod touchを見たら、iPadで買ったアプリが入ってた。昔からのユーザからそういうものだと教わって、なんか得した気分。
とはいえ、iPad専用のアプリは入ってないので、iPhone版をあらためて購入。
GoodReaderを入れて、設定を見てたら、WebDAVにつなぐ設定がある。iPadを買った頃はつなぐ先がなかったので設定を見もしなかったのだけど、今回はつなぐ先をつくったばかりなので試しにurlやID/パスワードを入れてみたら、すんなりつながっちゃった。
これでGoodReaderにデータを送り込むにはServersMan@VPSにつくったWebDAVに入れてやればいいんだ。
よし、ここ半月ほどの自分の行動の整合性がとれたぞ(笑)


iPod touchですけど、朝から音楽聴きながらいろいろいじりまわして夕方の時点で電池の残りが半分弱程度。これなら普通に持ち歩いて時々使う程度なら丸1日問題なく使えそう。