a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『REDLINE』 @MOVIX亀有

あまり見る気もなかったので放置してたんだけど、Twitterでの観た人のつぶやきとか、マッドハウスが7年かけた手描きアニメだとか、劇場で体験すべきアニメだとか、いろんなことが聞こえてきて、すでに近所では夜1回上映になっているので、今夜見てきた。
19:45からのに30分ぐらい前に到着。小さめのシアター2、席はほぼ中央のG-10がとれた。座ってみるとG-9の方が中央のような気がしたが、それは誤差の範囲。ちなみにおさきにネットのポイントを使って1,000円で入場。
10分前に開場して、席に着いたのは一番乗りで、最終的に10〜20人ぐらいいたかな。1割程度の入り。まあ、時期からいってもこんなものか。
予告で雨宮慶太監督の3D映画『GARO』が流れた。ちょっと見たいかも。
さて、本編。なるほど、『チキチキマシン猛レース』って納得(笑) あとは『マッハGoGoGo』だったり。まあソンなことは置いといて、劇場の大画面にふさわしい画面密度で書き込んであるのがよく動いてる。音と合わせて気持ちいい。木村が意外によかったが、蒼井優ちゃんの声が色っぽくてぞくぞくしちゃった。『鉄コン筋クリート』の子どもの声とはまた全然違う声で、実はすごい声の才能の持ち主なのか?俳優としてももちろん一流だが、こんなにいろんな声を出せるのがすごい。
「すごい作画」というものにかなり耐性が出来てしまって、昔のように大興奮ということはなかったが、素晴らしい作画でした。