a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン、映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い』 ポニーキャニオン

買ったのはここ。見たといってもパーマンだけだが。
パーマン、舞台を聖蹟桜ヶ丘とか、あの辺のちょっと山にかかるあたりに設定して、パーマン誕生からパーマンであることに悩み、やめようとするがでもやっぱり続けることにするという、ある意味最初のTVシリーズを全部1本にまとめちゃったような作品。
いきなりミツオの家が豪邸なのに違和感。さらにパー子はだみ声だし。って、それでも増山江威子さんだし。あの声は悲しすぎる orz
逆に良かったのは、背景動画バリバリだったり、CG使いまくりだったりのダイナミックな映像。パパンダーロボもなかなか。あの作品とかあの作品とかを思い出させてくれるし。
とりあえず、まあまあかな。