a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マンガ大戦争 1945〜1980』 +幸森軍也 講談社

昼休みに通常の巡回で遭遇。タイトルの1945〜1980ってとこがちょうどはまるので気になって手に取る。著者の幸森軍也という名前は、はっきりとは記憶にないのだけど、19年前に筒井康隆パソコン通信連動で「朝のガスパール」という小説を書いたときに、朝日ネットの同時進行の会議室にいたダイナミックプロの人では?さらに帯の裏表紙側にある現代マンガ図書館の内記さんの推薦文。マンガ雑誌の創刊の状況をあれこれ書いてあるらしい。
とりあえずその場は保留にしたのだけど、この本屋に行くのも今週が最後だし、ちゃんと棚に置いてくれたことに感謝して買うかと言うことで、帰りにゲット。帰りの電車で着手。
->読了

マンガ大戦争 1945-1980

マンガ大戦争 1945-1980