a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 @MOVIX亀有

12:45の回。シアター10のほぼ中央、K-18,19。
本放送を生で見て、最終回のあと数日めろめろになって使い物にならなくなった世代ですが、いろいろ突っ込みながらも楽しみました。宮川泰の曲を使ってるシーンはやっぱりじーんと来ますね。
以下ネタバレ有り。






SFXの映像はそれなりに雰囲気出てましたね。最初木村がいつもの木村で、またかよと思ったのですが、そこからだんだん成長して行くとこはよかった。
あと、基本設定がオリジナルの元設定により近くなっていて、それをさらに一ひねりしてSF度は増してました。
ラストはオリジナルの最終回に負けてる。沖田艦長のシーンでうるうる来てたんだけど、そのあとがちょっといまいちかな。オリジナルの最終回は神。
ともあれ、実写化としてはよくできてたと思う。