a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『バクマン。 11 タイトルとキャラデザ』 原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 ジャンプ・コミックス 集英社

週刊少年ジャンプH22(2010)年28号〜34号、36・37合併号、38号掲載分。
昨日発売だったのだけど、アニメイト閉店時間に間に合わなかったので本日ゲット。
全部立ち読みしてるので流れはわかってるはずなのに、平丸氏と蒼樹嬢のお茶会の件は読むまで忘れてた。秋名(岩瀬)の対抗心は半端じゃないけど、ネガティブに行かないところがいい。相手の力をフルに出させた上で、その上を行く。相手の足を引っ張るようなことはしない。少年マンガでは大切なポイント。大人向けならネガティブ全開でも読むやつがいればそれでいいけど。どれとは言わんが少年マンガではポジティブな感情を大事にしたい。他人と過去は変えられない。自分が変わることで未来は変えられる。
この作品はやっぱり面白い。

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)