『カラー版鉄人28号限定版BOX 1』 横山光輝 小学館クリエイティブ

マンガショップで予約してたのが届いた。
鉄人28号 誕生55周年記念出版 カラー版 鉄人28号 限定版BOX
カラー版鉄人28号限定版BOX1 - 株式会社小学館クリエイティブ
メンコセットと、ポストカード付き。
全巻購入特典が欲しいが、まとめて予約すると約5万になるので悩んでいたが、問い合わせの結果バラの予約でも全部マンガショップで買えば特典がもらえるということなのでポチッとした。問い合わせが多かったのか、今はマンガショップのページに書いてある。
マンガショップ: 鉄人28号誕生55周年企画 カラー版鉄人28号限定版BOX1
それにしても大きくて重量のあるBOXは迫力。
当時『少年』に「鉄腕アトム」と「鉄人28号」が載ってて、あなたはどっち派?みたいな話をよく聞くけど、両方好きで読んでたよ。と思ってた。でもアトムの完全復刻BOXは買わないのに、鉄人は出るものみんな買っちゃってる。実は鉄人派なのか?いやいや、アトムだってあの時期にかぶらなければ買ってたかも。いや、でも値段が、、、う〜む。
しかし、小学館の『少年サンデー』に載った「伊賀の影丸」の愛蔵版が講談社から出て、講談社と同じ音羽グループの光文社から出てた『少年』掲載の「鉄人28号」が小学館から出るって、なんか事情があるのだろうか。
内容については読んでからあらためて。
->読了

カラー版鉄人28号限定版BOX1

カラー版鉄人28号限定版BOX1