a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『N.【エヌ】 2011 4 VOL.57』 イカロス出版

発売日を大部過ぎたけどやっとゲット。
表紙を飾っているのはエヌ・オブ・ザ・イヤー2010を獲得したKATOのD51 498。でもこの線路はKATOじゃないよね?
諸星さんがウェザリングを施したキハ58系がいい感じで、自分でも挑戦してみたい。挑戦するならまず組み立てキットの手軽なやつとか、ボディのASSYとかを手に入れて練習する手だよね。ということを考えながら、実行に移せないダメなやつ。
The Best Garage Guide 2011で、ポッと紹介されている西鉄宮地岳線の300形のキット。残念ながら福岡を離れてからの型式なので思い入れがないが、西鉄車両のキット化はうれしい。
あとは線路の話にさりげなく登場している西鉄5000形とか。
まあしかし、惰性で買っているよな。

N (エヌ) 2011年 04月号 [雑誌]

N (エヌ) 2011年 04月号 [雑誌]