a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 3』 デアゴスティーニ

なんと金曜に到着。
全巻購入プレゼントの応募券を切り取りたくないってだけで申し込んだ直接定期購読に、こんなメリットがあったとは。

サンダーバード」 第3話 ロケット"太陽号"の危機

3号初登場。
レイマンを初めて見たとき、XL-5号に出てくるロボットと同じだと思った。のはちゃんと覚えてた。
今回も当時のTV CMが収録されている。

両手を広げて抱える箱って、めちゃくちゃ巨大だよね。

「海底大戦争 スティングレイ」 第1話 海底魔王タイタン、第2話 毒ガスの花

この「海底大戦争」を、なぜか本放送で見ていない。「宇宙船XL-5号」を夢中で見てたのに、なぜだろう。
第1話は普通だったが、第2話ではナレーションがしゃべるしゃべる。トニー谷だと思うけど、そういえばこのDVDコレクション、吹替えキャストの情報がないな。
サンダーバード」にこんなナレーションが付かなかったのはほんとに幸せだった。NHKえらい。