a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2011 8 No.826』 機芸出版社

買ったのはここ。やっと読了。
1/80で16.5mmと13mmの線路を敷いた「河沙院鉄道」。折りたたみ式で1/3のスペースに収納できるというのが特徴だけど、それ以上に線路の雰囲気がいい。バラストを含めた色合いとか実にいい感じ。

それ以上にすごいのがNゲージの「下総鉄道行徳線」。
Nゲージでこのディテールってすごすぎるでしょう。No.813に掲載されたコンペ受賞のグラフですごいと思ってたことなどすっかり忘れてたけど、過去の日記を検索したら出てきましたよ。
太陽光の下で撮った写真を見と、実物なのか模型なのか判断に迷うレベルですからね。
すごい。

そのほかには江ノ電ベースの小鉄道のレイアウト。
これもいい雰囲気出してる。

今月号は満足度高し。

鉄道模型趣味 2011年 08月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2011年 08月号 [雑誌]