a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 193 2011-9』 ネコ・パブリッシング

買ったのは発売日
着手が今日で、一応その日のうちに読了。
特集はLED照明の、車両分。
それはさておき、Zゲージがなかなか盛り上がってきてて、天賞堂が「はじめようZゲージまつり」をやっている。実は今日見てきました。新製品でC62が出てるけど、個人的にはキハ58系が予定されてるとか、他社のDD51とかの方が興味津々。ちなみに天賞堂が出してる旧客では、門タケがあって、それはすごく欲しかったりする。
他にはボークスのHOゲージ新幹線0系とか。ボークス鉄道模型進出ですか。
Bトレショーティでは、先月号でも出ていた581系が発売中として出ている。実は今日銀座松屋鉄道模型ショウ会場の外まで行ったのだけど、物販だけで満腹して、700円払って入場はしなかった。で、その物販のとこにありましたよ、これが。3,200円出して、じゃあ作るのかというと微妙だしねぇ。ってか他にも欲しいものもあるし、というわけで断念。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2011年 09月号 Vol.193

RM MODELS (アールエムモデルス) 2011年 09月号 Vol.193