a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『3D カーズ2 日本語吹替え版』 @MOVIX亀有

初日の何回目だか、14時の回、シアター6のG-14,15。
午前中余裕で確保して行った。イメージしたよりやや前だったが、スクリーンとの関係は問題なし。客の入りは8割ぐらいかな。

なんか、予告で3Dがいくつかあったのだけど、左右が逆転してないか?という違和感があってちょっと目がちかちかした。
いつもの短編は「トイ・ストーリー」の後日談。たのしい。でもなんか3Dに違和感があった。
本編は違和感なく見ることが出来た。
午前中の「王様のブランチ」でだいぶ話を知っちゃってたので、意表を突かれるってことはなかったのだけど、第1作とずいぶん違う展開で、これもたのしい。
言っちゃえばスパイものをやってるんだけど、007シリーズのようなアクションと、サスペンス。レースシーンはこれ以上ないくらいの迫力だし。レースをよく知ってるなぁという感じ。
今回、宮崎アニメへのオマージュがあって、まんまです(笑)
とても満足。
あ、Perfumeポリリズムが劇中で使われるという話があったけど、エンディングの後半ではこれでもかってくらい使ってますよ。愛してるなぁ。