a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 5』 デアゴスティーニ

前の週の金曜日なので、直送が届いた。
今回からパッケージがシュリンクに変わって中が見られなくなっている。各作品一回りしたからですかね。
その代わり、DVDのパッケージがブリスターパックじゃなく段ボールの穴に収まってるので取り出しは楽になった。

で、早速見た。
2枚に共通する話だけど、今回からクレジットのあとシリーズ紹介は無しでメニューに行くように変わった。DVDコレクションのたぐいを買うのは初めてだけど、他もみんなこんななのかな?

サンダーバード」 第5話 世界一のビルの大火災

いやあ、ひどい話だな(笑)
解説でジェットモグラが後期型になってると書いてあった。なるほど、横のキャタピラがまわってないわ。
今回から映像特典にCM映像が入らなくなった。

謎の円盤UFO」 第2話 シャドー秘密指令

フォスター大佐をスカウトする話。