a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『はやぶさ/HAYABUSA』 @MOVIX亀有

14:10の回、シアター6のJ-10。
朝かみさんを誘ったがあまり乗り気ではなさそうだったので、一人で。
初日の2回目で、227人のシアターが8割ぐらいかなぁ。もっと少なかったかも。あまりよく観察しなかったけど、年齢問わずカップルと子供連れの家族が多かったような。

このシアター6はDLP対応で、この上映もDLP。映像も音響も鮮明で素晴らしい。
http://www.movix.co.jp/seating/kma_006.html

予告が始まっていきなりはやぶさ
来年2月と3月に公開される2本の予告が立て続けに流れて受けた。

本編は、事実として知っているはやぶさの話をたどるのだけど、研究者たちのかかわりかたとか、文科省や漁協との交渉の様子など、科学技術だけでは解決出来ない話がたくさん。
打ち上げシーンは、劇場の大画面と音響ならではの迫力があって、生で見たことのない私としてはこれまで見た中で最高の体験でした。このためだけでも劇場で見る価値がある。
ぜひ音響のいい劇場の大スクリーンで見ることをオススメします。