a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『マンマ・ミーア!』 ジェネオン・ユニバーサル・エンタテイメント

某高校の文化祭で劇を見たのだけど、かみさんが映画も見たいというのでAmazonで検索したら、Blu-rayが1,477円ですよ。買っちゃえってことでポチッたのが本日到着。早速見た。
ストーリーは文化祭で見たまんま。元が舞台だからむしろ映画の方がそれを拡大してるということか。
アバはリアルタイムで聞いてたので、おなじみの曲がたっぷりでうれしい。
メリル・ストリープの娘役のアマンダ・セイフリッドがかわいくて歌もうまくて、二十歳の役だけどそうは見えないなと思ったが、実年齢はもうちょっと上だったようだ。欧米人にしては珍しいタイプか。
本編をたっぷり堪能して、特典映像まで全部見ちゃった。
さらにコメンタリーとか、ピクチャー・イン・ピクチャーとかで楽しめるようだけど、もうおなかいっぱいです。
かみさんが劇団四季の舞台も見たいねえと言い出してます。