a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2011 11 No.829』 機芸出版社

表紙を飾ってる札幌市電212号、ペーパーですか。
16番の門デフ付き8620がいい感じなんだわ。ってか、門デフはいいよなぁ。
1600×700のNゲージ国鉄相模野線は、このスペースに5両編成が止まるホームとか6両の扇形庫付きターンテーブルとか、かなり欲張りなプラン。でも作り込みはいいのよね。バラストもいい。
あとは木曽モジュール倶楽部の乙女橋とか。
で、8月号に載った「河沙院鉄道」の折りたたみ構造の詳細な記事。いろいろ工夫してるんだねぇ。
IMONの広告に1/87 9mmの木曽のボールドウィンのキット。いいなぁ。ナローやりたいなぁ。
Nゲージの山ノ神参詣鉄道は、1800×300極端なスペースに作り込んだのがいい雰囲気。架線柱がムード出してる。
今年は行かなかった軽便鉄道模型祭の記事が2ページあるけど、ちょっと寂しい。
全体になかなか楽しかった。

鉄道模型趣味 2011年 11月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2011年 11月号 [雑誌]