a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『冒険エレキテ島 1』 鶴田謙二 アフタヌーンKCDX 講談社

初出 『漫画BOX AMASIA』、『アフタヌーン』2011年11月号掲載分を再編集
昨日の昼に出てるのを確認してたけど、帰りに買えなくて本日購入。
『AMASIA』は買ってるので、その分は読んでるのだけどこの巻でどこまでかよくわからない。
『AMASIA』には

2010年秋より『月刊アフタヌーン』で連載予定

と書いてあったようだけど、ほら、やっぱり1年遅れてる(笑)
11月号に載ってる分って見てないが、帯によれば続きが

第2章 2012年、月刊アフタヌーンで連載開始!!

とのこと。2012年12月号に載れば御の字かな。連載の定義も難しいものがあるが(笑)

作品の外の話ばかり書いてるが、作品自体は文句なしに面白い。
飛行機乗りの女の子が幻の島を探す話で、生活描写もいい。
生きてる間に最後まで読みたいです。完結させてね。

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)

冒険エレキテ島(1) (KCデラックス アフタヌーン)