a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

HDMIセレクター

いや、家電なのか?
うちのテレビは、前のが予定より早く壊れてしまったおかげで早めに買う羽目になった東芝のface 37LZ150。2005年に買った。
で、HDMI端子が1つしかなくて、こないだ買ったBlu-rayレコーダーをつないで普通に使ってた。
そこにひかりTVの勧誘電話がかかってきて、年末年始2ヶ月無料で楽しめますよ、と。つい出来心でじゃあお願いしますと言っちゃったもんで、機器が届いたのが11月中。
12月に入ってすぐつなげば年末年始をはさんで丸2ヶ月無料で楽しめるってことだったんだけど、上記の通りHDMIポートが埋まってるので、なんかめんどくさくて放置してた。
まあでも年末年始の休みにはつなごうかということで、セレクターをチェックしたら、バッファローのがケーブルを買い足さなくて良くて電源も不要でよさそうだったので有楽町ビックで購入。ってか、店頭には条件に合うのがこれしかなくて結果オーライ。
これを書いてる時点(12/31)でちゃんとつないで使ってるけど、実際に切り替えたのは2回ぐらいかな。とりあえず問題なく使えてます。場所も取らないし、快適。

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポート Nintendo Switch動作確認済 BSAK202

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポート Nintendo Switch動作確認済 BSAK202