a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 14』 デアゴスティーニ

ちゃんと届いてたんだけど、見ないうちに15が届いてしまって、こんなことではずるずるとみなくなるんじゃないかという危機感でがんばって見た。

サンダーバード」 第14話 火星ロケットの危機

輸送中の火星ロケットが吊り橋から落下して、4号が救助活動にあたるはなし。
ブレインズが珍しく現場で活躍する。
吊り橋上の火星ロケットを手前からとらえた映像が、アンダーソン作品にしては被写界深度が浅くて模型っぽく見えてた。

「キャプテン・スカーレット」 第7話 消えたロケット、第8話 ホワイト大佐を守れ

第7話はロケットを阻止するコードを探す話。そんなもたもたやっててどうするよ、って、見ててちょっとイライラしちゃう(笑)
第8話はホワイト大佐が乗った潜水艦で、甲板に取り残された乗員が溺死するとこを覚えてた。不死身なもんだからキャプテン・スカーレットが簡単に死ぬのがなんだかな〜であるな。