a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『日活100周年邦画クラシック GREAT20 青い山脈 HDリマスター版』 Happinet

届いたのはここ
朝起きたら、二谷英明の訃報。僕にとっての二谷英明は「マイティジャック」の当隊長だけど、そういやこれに出てたなぁということで、途中まで見て止まってたのを最後まで見た。
主演吉永小百合浜田光夫ということになってるけど、二谷英明芦川いづみの映画だねぇ。
芦川いづみの島崎先生がかわいいのなんのって。それを支える校医の沼田先生が二谷英明で渋くてかっこいい。
ラスト近くで有名なあの歌に乗ってサイクリングに行くシーンがあるのだけど、芦川いづみ二谷英明は珍しいタンデム車ですよ。今でもそんなのどこで手に入れるのってようなのが出てくる。まだ貧しいこの時代に。
いやあ、しかし、あらためて芦川いづみかわいいなぁ。いいなぁ。
大変満足です。

日活100周年邦画クラシック GREAT20 青い山脈 HDリマスター版 [DVD]

日活100周年邦画クラシック GREAT20 青い山脈 HDリマスター版 [DVD]