a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 17』 デアゴスティーニ

週末に届いたので、さっさと見た。読んでない本がたくさんあるんだけど。

サンダーバード」 第17話 スパイにねらわれた原爆

サンダーバードって、原子力好きだよな。時代だが。
ビル街に着陸するサンダーバード1号の図ってのが珍しい。
しかし、最後でペネロープお嬢様が運転なさってるんですけど、よくぞご無事で。いや、運転うまいんだろうとは思うのだが(笑)

謎の円盤UFO」 第5話 惑星Xクローズアップ作戦

今回の見所は、エリス中尉のふともも。
作戦遂行にはお金がかかり、その予算を獲得するのも大変で、そのためにプレゼンを行うというリアルな話が出てくる。シビアーね。
で、エリス中尉だけども、ムーンベースで休憩時間にコスモルックをミニスカートにしてストレイカーとお茶するシーンがあって、セリフが英語だから日本ではカットされてたのね。あと、地球でやっぱりミニスカートでウイッグなしの姿を披露してくれるけど、カメラのアングルがエッチ。
眼福ですなぁ。