a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『はやぶさ 遙かなる帰還』 @MOVIX亀有

初日2回目13:25の回、シアター9のJ-12,13。
座席数305のシアター9だが、今朝席を取った時点で少なくとも中央ブロックは全部空いていた。開場からちょい遅れて入場したとき、半分も埋まってない感じ。年齢高し。小学生ぐらいはいたけど、若者はいなかったなぁ。
ちなみに竹内結子の『はやぶさ/HAYABUSA』は見てます

たんたんと事実を並べてるだけみたいな感じでスタート。
なんか妙にはやぶさのレンズをアップにするのが気になった。かといって特に擬人化したいという風にも見えないんだけど。
途中から妙にネガティブな発言する人が目立って、実体としてのプロジェクトにはそういう人もいたのかなぁと思わないでもないけど、なんかもっと燃える展開を期待してしまったのにちょっと残念。
大変だったな、というのは伝わるのだけど、見たかったものとはちょっと違ってたかなぁ。
僕としては『はやぶさ/HAYABUSA』の方が良かった。