a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『藤子・F・不二雄大全集 中年スーパーマン左江内氏/未来の想い出』 藤子・F・不二雄 小学館

中年スーパーマン左江内氏 週刊漫画アクション 1977年9月15日号〜1978年10月26日号
未来の想い出 ビッグコミック 1991年6月10日号〜8月25日号

届いたのはここ
左江内氏の方は読んだ記憶がある。特にラストでちょっと大人になったパーやんが出てくるところとか。途中をどの程度読んでるかいまいち覚えてないのだけど。
今読むと、左江内氏は明らかに今の僕より年下だよなぁ。
普通にサラリーマンしながらスーパーマンやるって、大変そう。
未来の想い出は、まったく読んだことがなかった。時期的に結婚前後で立ち読みチェックが甘くなってたんだな。それどころじゃなかったと言うところか。
初めて読んだけど、人生をやり直すという、大人向け作品によくあるテーマを突き詰めたのがこれかなぁ。でも、一番幸せなとこの記憶がばっさり失われてるのって、ほんとに幸せなんだろうか。