a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『わたしの少女マンガ史 別マから花ゆめ、LaLaへ』 小長井信昌 西田書店

藤本由香里さんのツイートで、この本が出てることを知った。
なんと去年の8月から9ヶ月気づいてなかったわけだ。
表紙に載ってる書影の10/12を持ってましたよ。今でも8/12はどこかに埋めて持ってるはず。
というわけで、別マ、花ゆめ、LaLaと読んできた人間としては、これはなんとしても手に入れないわけにはって本なわけですよ。夜、丸の内丸善で端末で検索して無事確保。丸善頼りになるわ。ここで見つからなかったら、書泉ブックタワーをチェックするつもりだったのだけど。
ほんとに昼の本屋が役に立たないのが悔しいよ。他にも何か見落としてるのではなかろうか。
もう辛抱できなくて帰りの電車で着手。読みかけ捨てて読みますよ。
->読了

わたしの少女マンガ史―別マから花ゆめ、LaLaへ

わたしの少女マンガ史―別マから花ゆめ、LaLaへ