a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ロボット』 @渋谷TOEI(2)

インド映画の『ロボット』というのをテレビで紹介してるの見たのがいつだったか、今朝の「王様のブランチ」でまた紹介してて、なんと本日公開ですと。
robot-movie.com terbaik percuma mp3 muat turun tapak

というわけで、渋谷で見た。15:40の回。K列4番5番。最近見慣れてるシネコンと比べるとスクリーンの割に縦が長いので、相対的にスクリーンが小さめ。もうちょっと前でも良かったかも。それでも前の人の頭もそんなに邪魔にならず、十分楽しめた。

で、初めて見るインド映画ですよ。
こんなSF作品でも群舞シーンはさすがでしたね。ちゃんとストーリーを壊さないところがうまい。
そのストーリーは、ロボットものの王道要素をきちんと押さえてあって、見事。
フィボナッチ数列素数の話が出てくるところが数学に強いインド。
アクションシーンはまたこれでもかというくらい派手で楽しい。
ラストはきれいにまとめてて、ほんとに見事でした。

誰でも見れる区分Gになってるけど、ちょっと強烈に血が飛ぶシーンとかあるので、その点はご注意。