a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『明日に向って撃て! ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン』 古澤利夫 文春文庫

ジブリの鈴木さんがやってる「鈴木敏夫ジブリ汗まみれ」をずっとPodCastで聞いてるのだけど、昨日公開された分で、この本のことを知った。
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ - TOKYO FM 80.0 - 鈴木敏夫

これは気になる。でも高い本だとそうそう買えないよなと思ったのだが、検索してみたら文春文庫。1,000円切ってるし、これならってことで昼休みにいつもの本屋でチェックしたら、棚差しで2冊あった。
早速着手して帰宅時に読んでたのだけど、そうか、「スター・ウォーズ」の公開を1年後にして小出しにイライラさせてくれた犯人はこの人だったのか。
最初こそ期待して楽しみにしていたが、特撮にもSFにも興味のなさそうな芸能人がハワイで見てきたとか得意げにしゃべってるのを見たりしてすっかり気分が萎えてしまい、公開されても見に行かなかった。
友達が熱い電話をかけてこなければ、公開時に見たかどうか。あのとき電話をくれた友達に感謝。

話が横道にそれたが、そんなことも含めていろいろ面白そう。読み終えてからあらためて。
->読了

明日に向って撃て!―ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン (文春文庫)

明日に向って撃て!―ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン (文春文庫)