a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『N.【エヌ】 2012 10 VOL.66』 イカロス出版

読み終えたのは9/2なんだけど、買った日に書いておこう。
で、書くために見返したら、最初の方の鉄橋の記事で読んだ記憶のない部分がたくさん。すでに忘れ去っているのか。
鉄橋の種類、荒川にかかってる橋梁とそこをとおる車両とか。鉄橋の製品もいろいろ。
モジュールの製作記事ではPECOのNファインダブルクロスを使っていい感じに仕上げてる。
国鉄蒸機1972では、1972年当時走ってた蒸機の話。どこになにが何両いたかとかの情報がたくさん。さらに模型で型式紹介。今は全形式製品化されてるのね。
研鑽 キハ181系キハ82系との見分け方とか、使われてた列車とか。
ディオラマ作りで、キットを使って作る記事があって、4,000円ぐらいで小さなモジュールを作る材料一式セットにして売ってるのね。
というのを、家で読むとじっくり読んじゃうから時間がかかってしょうがない。