a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 206 2012-10』 ネコ・パブリッシング

買った日のとこに書くが、これを読み終わったのは9/8である。なにやってんだか。って、いろいろ割り込みがありまして。買った帰りの電車で読み終わらないと、じっくり読んじゃうからダメなんだよね。普段読まない16番のブラスキットベースの車両製作記事まで読んじゃうから。
特集は荷レ(ニモレ)国鉄時代に貨物じゃなくて荷物を運んでた列車ということらしいが、若くないにもかかわらず、その存在をほとんど知らなかった。実物の深い知識があまりないし。というわけで、今回の特集で初めて詳しく知ったのだけど、熊本や鹿児島に行ってたのが、うちの近所も走ってたんだな。見かけても意識に残ってないだけか。これにはまったらなかなか大変そうと思わせる物がある。面白そうとは思うけど。
製品紹介では、記事が間に合わなかったというZゲージのDD51が。九州なので、国鉄色暖地型が欲しいです。
ワールド工芸Nゲージキハ07もちょっと欲しい。
Zゲージはポイントやストラクチャがじわじわ増え始めてるね。

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2012年 10月号 Vol.206

RM MODELS (アールエムモデルズ) 2012年 10月号 Vol.206