a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

新型iPod touch(第5世代) 32GB 黒を予約済み

9/13早朝発表された新しいiPod touch
iPad miniが出て、iPod touchは出ないんじゃないかという噂も聞きましたが、無事発表されましたね。

今使ってるiPod touchは、7/28に落としてガラスが割れているので、買い換える気満々で発表を待ってました。
ガラスが割れても使用になんの支障もないというのが絶妙で、緊急に現行機を買う必要はないけど、新型が出れば買い換えるのになんの迷いもない。

新型でうれしいのは下記。

  • 5Mピクセルのカメラ。しかもいろんな機能付き。
  • Siriが使える。
  • ストラップあり。

残念なのは、今回もGPSが付かなかったこと。これは無理なのかなぁ。

さて、何を買いましょうか。
今使ってるのは、自分の使い方がよくわからないので安全側に振って64GBにしたのだけど、約2年間使ってて、32GBあれば十分だとわかった。
どうしてもたりなくなったら、普段聴かない音楽を外せばいいだけ。
というわけで、32GBに決定。
今回はいろんな色があるが、無難にブラックで。
というわけで、32GBのブラックを、9/14の夜中にポチッとした。
届くのは漠然と10月ってことになってるけど、いつ頃かな。